よくある質問

当店についてのご質問
シャンプーは家でして行った方がいいですか?
家でしてもらっても結構ですが、洗い残しがあったり髪の毛のくせを直すために、お店の方でもカット前に一度シャンプーします。
駐車場はありますか?また、バイクや自転車は止められますか?
駐車場は墨染寺内に3台分あります。スタッフに声をかけて頂ければ、駐車場までご案内いたします。バイクや自転車はお店の前に止めていただいて結構です。
初めて行こうと思っていますが(男です)、カット+カラーでの料金とおよその時間を教えて下さい。
ありがとうございます。初めてのお客様(男性)は「ご新規様割引」がございますので、通常9,180円ですが6,264円になります。時間はカット+カラー合わせて約2時間です。
デジタルパーマと通常のパーマの違いは何ですか?
通常のパーマは髪に水分を含むとウェーブ感が強く出ます。反対に、デジタルパーマの場合は髪を乾かすとウェーブ感が強く出て、通常のパーマよりも長持ちします。
以前明るめの髪だったのですが、就職活動のため黒染をしました。就職活動も終わったのでもう一度、明るめの髪にしたいと思いますが可能ですか?
黒染から明るい色にする場合、色素(黒)が残りやすくなっているためカラーチェンジしにくくなります。一度、髪の状態を拝見させて頂きたいと思います。
ストレートパーマと縮毛矯正の違いは何ですか?
髪のクセのゆるい方はストレートパーマで自然なストレートにします。髪のクセの強い方は縮毛矯正でまっすぐなストレートにします。
スタイリストの男性、女性の指定はできますか?
はい、出来ます。現在は男性スタイリストが1名、女性スタイリストが1名おりますので、ご希望がございましたら予約時にご指定して下さい。
クレジットカードは使えますか?
はい、使えます。
子供のカットをお願いしたいと思いますが、2才の子でもカットして頂けますか?
はい、喜んでカットさせて頂きます。慣れない雰囲気に怖がるお子さまもいらっしゃいますが、DVDやおもちゃなどもご用意しておりますので、安心してご来店下さい。
営業終了時間ギリギリの入店でも大丈夫ですか?
大丈夫です。ナイターDAYはラストオーダー時間が決まっていますが、通常営業日は営業時間内にご来店頂ければ大丈夫です。
特に希望しているヘアスタイルがありませんが、それでも大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。希望のヘアスタイルがある方がスムーズにカット出来ますが、スタイリストと相談しながら決めていくのも楽しい時間です。お客様の髪や仕事なども参考にさせて頂きながら、スタイリストがご提案させて頂きます。
予約はした方がいいですか?
当店は予約優先制を導入しております。ご希望のお時間がございましたらなるべくご予約をお取り下さいませ。ご予約状況が空いていましたらすぐにご案内させていただきますが、ご予約して頂いているお客様の方を優先的に進めさせて頂きます。ご理解の程よろしくお願いいたします。
髭そり(顔そり)は無料のサービスですか?
男性のお客さまに限り「カット」料金に含ませて頂いています。女性のお客様はオプション料金+3,240円にてご案内させて頂いております。
彼女と二人一緒にカットしてもらえますか?
当店は基本的に1Fがメンズフロア、2Fがウィメンフロアとしていますが、混雑時でなければ同じフロアにてカットさせて頂きます。
自分のお気に入りのシャンプーを持って行けばそれを使ってもらえますか?
はい、ご希望があればそのようにさせて頂きます。
先週カットしてもらいましたが、やはりもう少しだけ短く切ってほしいのですが…?
はい、カットさせて頂きます。カットより1週間以内でしたら無料にてお直しさせて頂きます。
カット中にたばこは吸えますか?
当店は全席禁煙になります。
カラーやパーマで長時間の場合、飲み物や食べ物は持ち込みしてもいいですか?
はい、大丈夫です。ただし、匂いのきつい物はご遠慮下さい。また当店でもコーヒー・紅茶などのサービスがございます。
次回2回目ですが、学生DAYなどの特典と割引チケットは使えますか?
はい、初回のお会計時にサービスチケットをお渡ししています。併用して使って頂くことができます。
学生DAYの木曜日や金曜日に予約しようと思いましたが、いっぱいで土曜日になりました。この場合は通常料金になってしまいますか?
いいえ、こちらの都合なのでもちろん学生DAY料金でカットさせて頂きます。大変申し訳ございませんでした。
お店で使っているカラー剤の種類を教えてもらえますか?
当店では、おしゃれ染はタマリスのクリエイティブフェリエ、白髪染はポセグレイカラー、黒染はウエラソフタッチ、ヘアマニキュアはアリミノオアシックを使用しています。
トリートメントは何種類ありますか?また、その効果も教えてもらえますか?
当店では、トリートメントはリンケージトリートメントとトリシスコアトリートメントの2種類あります。
 リンケージはとことん髪の手ざわりにこだわったトリートメントで、サラサラでツヤツヤになります。
 トリシスコアトリートメントは髪の内部から補修し強度を高め健康な状態にもどすトリートメントです。どちらも+2,160円にてご案内させて頂いております。
シェービング前のご質問
化粧は落としていくの?
メイクした状態で大丈夫です。ほとんどのサロンは、施術時にクレンジングがございます。心配な場合は、ご予約の際に確認してください。
お顔そりの後はメイクしても大丈夫ですか?
施術後のお化粧はしていただいても構いませんが、お保湿などしていただいて、お肌をやすめていただくことをオススメします。
髪は自分で結っていくの?
そのままでも大丈夫です。お顔にターバンを巻いてシェービングします。
コンタクトレンズはしたままで大丈夫?
はい。基本は使用したままで大丈夫です。ハードコンタクトの場合は、とっていただく場合もあります。
まつ毛エクステをしているけど大丈夫?
エクステをした当日は、シェービングはお控えください。翌日以降であれば問題ありません。
当日は、何を着ていけばいいの?
お顔まわりがすっきりと開いたお洋服がおすすめです。 襟元を緩めて対応します。 ご予約の際にご相談ください。
シェービングについてのご質問
男性の髭そりとどう違うの?
男性と女性では毛質が違うので、カミソリも女性専用のものを使用します。レディースシェービングでは、デリケートなお肌に負担がかからないようにやさしくシェービングしていきます。
脱毛とシェービングってどう違うの?
脱毛は、光をあててレーザーで処理をしますので、シェービングのようにそり残しなくムダ毛を処理することはできません。
シェービングをすると毛が濃くなったり、太くなるってホント?
シェービングをすることで毛が濃くなったり、太くなるということはありません。またプロの行う女性のためのシェービングは、添え手で剃る箇所を押さえながら、毛の生える方向に剃るため、剃った断面が斜めになり、その後、生えてきたときに毛が目立つこともありません。
シェービングって痛いの?
絶妙なタッチでカミソリをお肌にあてるので、痛いことはありません。まれに、お肌が敏感になっていて刺激を感じる人もいますので、お肌の状態をサロンへ相談ください。
シェービングをするとどんないいことがあるの?
お肌のトーンが明るくなるため、素肌に自信がもてるようになります。 お肌のザラつきも改善するので、メイクのノリがよくなります。
シェービングをすると肌が荒れるってホント?
肌質によっては、少し赤くなる方もいるかもしれませんが、一時的なものなので、刺激をあたえずに保湿をしてください。
自分がするのとプロにしてもらうシェービングの違いは?
プロの場合、お肌に負担がかからないように絶妙な技でそり残しなくシェービングしていきます。当然、使用するカミソリも違います。一般的なカミソリは、刃のあたりも鋭いので、お肌を痛めることもありますので、ご注意ください。
どれぐらいの頻度で通えばいいの?
肌のターンオーバーに合わせたシェービングが効果的です。周期には個人差がありますが、3・4週間に1度古い角質と産毛の処理をオススメしています。髪の毛が伸びるのと同じく「産毛」も伸びてきます。
ニキビがあってもシェービングできる?
ニキビや吹き出物など、その場所を避けてシェービング後する事は可能です。 心配な場合は、ご予約時にサロンへご相談ください。
メイクのノリがよくなるの?
はい。シェービングすることで、顔の表面を覆っていた産毛と、お肌の古い 角質がとれます。お顔そりをしない状態でメイクをする場合、産毛の上にファン デーション等がのっている状態になりますが、お顔そりで産毛が取り除かれ ると、素肌にメイクがのるようになります。そのため、化粧崩れもしにくくなります。
お肌に透明感が生まれるってホント?
はい。産毛と一緒に古い角質もとれるので、お肌がワントーン明るくなり透明感がでます。
体調や持病、アレルギーで施術を受けられないことはある?
ほとんどの場合は、シェービングができますが、心配な場合は、一度サロンへご相談ください。

ページの先頭へ